« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

影響

1855




















まだ漫画の余韻が、余興が、、。人魚すごいなー。あ、ヲタクです。私も人魚になりたい。。魔女じゃなくて人魚がいい。

でもきっと私がなったらポニョの妹たちにみたいになってしまうわ。よく似てる。

こどものころ、名前がジュンコだけに、嫌いな男子にジュゴンと呼ばれ、イライラしたけど人魚のもとはジュゴンだと知り、名誉だと思ったことがありました。ジュンコはジュゴンなのです。ああ。。

私はいまとても健康です。健康。心配かけて本当にスミマ閃!かぜも完治した。うふふ。


余談ですが

ミクシーの音楽機能こわー。インストール適当にしたら勝手ituneで聴いたやつが掲載されよった。やめちくりー。タイの音楽なのにマニアックすぎたのか変なビジュアル系聴いてたことになってた。うふふ。ミクシーさんもタイ語はさすがに文字化けさ。

| | コメント (4)

残暑

ありもしねぇ中身を、あるようなふりするなんて
みじめたらしくて わっちゃぁすかねえよ。

どうせなら中身があるのにないふりを
するほうが粋というもの。

あー愉快愉快。


八日目の蝉が面白くて雑音の中でもすいすい文章が入ってくる。また夜更かし。

| | コメント (0)

実家ではぶんぶらと言う。

1
2
3
4
5
6
7
8
9

| | コメント (2)

キスとキャラクターと

画像作っちゃった。勝手に。好きなもん混ぜた。おこられるかな。でも中国がいるから大丈夫でしょうよ。
キャラクター結構好きです。キキララ、ミッフィー、プーさんに出てくるちっこい豚、古くさい方のキティちゃん、が好き。バズライトイヤーも良い。でもディズニーランドは苦手。
これをかいてだからなんだというのだ!えっ?

なにもできない日のできごと。
新しいMacintoshをやっと稼働させた。無音で眠った。目覚めたら上からも下からも壊れる。映像をとる。海苔を何枚かそのままで食べた。池に手とカメラを突っ込んだ。鯉は逃げた。メダカが欲しかったけど生き物はもうやめるのだ。多肉植物もやめた。ケーキ用のろうそくを買った。自分の分身のお菓子の人形を作った。食べた。自分で自分を食べたらいけなかったみたい。あぁまだ昼であってほしい。何に落ち込むの?といわれたことをよく思い出す。一言ではいえなかったから言葉が出なかった。自分でもよくわかっていないのだけどこんな毎日だからでしょうか。そういえばきっとまったく落ち込んでいないんでしょうか。


本日夏休みの少年が、お母さんに「スキを反対から言うとキスだよね。」と言ってた。なんかのテレビ番組の収録か、仕込みかと思った。24時間系の。
そうじゃなかったから、こりゃもう、かわいいっ!うーーん、スウィーーート♡そのデザートはパッションフルーツ系が中にあって生クリームがのって、上には♡系ですな。もう眠ろう。


18746832_386382664_3

| | コメント (0)

よく考えたらすげー企画。

1_2













川村てっぺー120キロマラソン①

なつかしいなあ。修学旅行もおもしろいなあ。映画作りたい。その前にかわいいこ探してPV作りたい。モデル探ししよう。小学4~6年生がいいな。

| | コメント (2)

あへー

いきたかった。これ→http://www.powershovelbooks.com/waginass/

おら、体調不良すぎていけなかっただ。どうしてどうして最近は休んでも休んでも、、。

なんか高麗ニンジンとかニンニク卵黄とか養命酒とか飲もうかな。

行きたかったイベントはいますごい熱い女子グループ。waginass。出版パーリー。

かえちゃん、あなたはほんまかっこええわ。

えーい、かっこいい!えーい!しっかりするのよ猫村ねこ!

また誘ってください。

かえちゃんHPhttp://www.kleptomaniac.jp/

トラックメイカー絵描き。熱い。あつい。あちち。すてき、。

不治の病、神経痛。

| | コメント (0)

頑張れたんぽぽ

1
2
3
4
5
6
7
8

| | コメント (0)

気温が低いためにおこる現象

1853














好きな人の言葉を借りれるとしたなら「水槽」と 「キヲク」。わかるひとはなんにんいるかしら。

| | コメント (0)

静岡県の旅

1 2 3 4 5 6 7 8

| | コメント (0)


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

| | コメント (2)

離島からこんにちは

帰省中。

昨日は今年初泳ぎでした。

日の出浜の、小さい頃からいた蛍光色の碧い魚はまだ健在です。

めっかりは減りました。エビちゃっこも減りました。

すきとおった水に身体を沈めると、足下を魚の群れが怖がらずに泳いでいきます。

絶対届くはずのない海底に足がつく気がして潜ってみたけどやっぱり届くわけが無かった。

でっかい浮き輪でぽかんと浮かんでセミの声を聞きます。

すぐ近くの森を眺めながら浮かぶ海は最高です。

鬼ヶ島は怖くていけません。

足下が滑っているところはうまく歩けません。

昨晩は月明かりがきれいで、庭にしゃがんで猫を撫でながらついつい夜更かしをしました。月で出来た影は小さい頃から好き。

夜の港で見た月は雲に隠れて、そのまま雲に境界線を作って、輪郭ができた雲はふわふわと口からなにかを吐き出している竜に見えました。

どっからどう見たって島人が(真っ黒で上半身はだかで顔がちょっと濃い)「大自然だー、また来年も大島こような」って言ってて、観光客だったということに驚きました。

月のない星の夜もいいけど星見えない月明かりも良いにゃー。

日に日にパワーが上がっていきます。ぐいーーーーんって。

今日は仕事の続きをやって、お墓参りいって、山本先生に会いに行くんだ。

楽しみです。さて今から友達と三原山で空気吸ってきます。

りぼんちゃん、ハッピーバースデー。これからも仲良く生きていこう。

| | コメント (4)

お誕生日おめでとう

1

| | コメント (0)

気がついたら朝だ。徹夜最近おおいなー。
結局仕事終わりきらなかった!わーん。。

今から打ち合わせ。
そのあと帰省。

仕事おわらなかっ、、。

別に納期はまだあるけど、進めたかったから不安だなー。

まーまー忘れて夏休も。

肌ぼろぼろ。むくんでる。
知り合いにあったら、疲れてるね、とだけ言われそうです。

それでも張り切って夏へいってきます。
ざぶーーーん。きゃしゃーん。

| | コメント (2)

ずいぶん前の話だけど

1_2
2_2
3
4
5

















自分の怒りを出す事がいやで載せないでいたら二週間ぐらいたっていた。この場のこの時の感情は落ち着いたのでのせよう。
体が悪いと手のひらが風邪の匂いする。小さい頃から変わらない。
きっと体が悪いにおいなんだろう。人間は体が悪いと臭くなる。

よしグルーブラインだ。

| | コメント (2)

ちぃと小話をひとつ

1850

| | コメント (0)

この状態で描いてみたかったんだ。

2






















子供をつくらなくてよくて、パートナーという存在があるのなら女の子が良い。あ、それって友達か。だからレズビアンでもバイでもないんだってばー。でもそうなのか?なんでもくくっちゃーよくありませんね。好きな事してる35歳以降の人たち好きです。まーどうでもいいや。私は何もしません。来たモノがよければ受け入れるだけでございます。別にどう思ったって悪くない。

| | コメント (0)

夏だけど

1
2








秋が来た時に寂しくないようにしているのか自分を分析してみたが、そうじゃなかった。

| | コメント (0)

変わり者友達シリーズ

1
2
3
4
5
6
7
8
9

| | コメント (0)

ちと

忙しい。

漫画ちょっとまってください。

昨日はレッドブック9周年記念パーティーいって、

最高級の気分でやんす。

さー仕事。

| | コメント (0)

カミナリサマのライブ!!!!!

何でしょ、都心の皆様。この豪雨、雷雨、、。すっごい怖いんですけれども。昨日から、、。

なんか悪いことしたんじゃないかって気分になる。してないハズ。仕事がちょっと遅れてるぐらい、、。

家が流されてそうだなー。

皆様気をつけて下さい。私は元気です。

| | コメント (4)

現役うっかり炸裂フラガール

1 2 3 4 5 6 7 8 9

| | コメント (4)

もっとも素で居られる場所

そこがアートです。
表現をしないと生きて行けない。
しかも超エゴイスト。

http://jp.youtube.com/user/disisisaac

thank you for your time

| | コメント (0)

BRILLIANT WORLD ISAAC & JUNKO @meme machine gallery

BRILLIANT WORLD ISAAC & JUNKO @meme machine gallery

終了致しました。

この二か月の自分自身を絵にしました。
というのは、自分自身が見たもの感じたものをただ紙の上で表現するというもので。
投影なんだけど、頭の中で一回整理して、バランスを組み立て消化してから描いたものと、衝動で描いたもの。

どちらかというと、私は一回寝かせたほうがいい絵ができるなと学びました。
毎日衝動で動いているからかな。。ゆっくり考える時間も大事。

最後の夜に徹夜で書き上げた大きな絵は、皆さんが一番いいよって言ってくれて、本当にうれしかった。
気合入れたんだ、あの絵。気持ちは通じるものだ。余計なことに夢中になってた自分に気が付き、やめました。

ライブペイントは多くのスタッフの方々のおかげで、おおきなイベントができました。
2時間半はライブペイントに集中しちゃってたからゆっくり話せない方がいて残念、、。

みんなに見られて、みんなの支えがあって、なんだか結婚式みたいな感覚でした。
やったことないけど。やることもないだろうけど。

貴重な時間を削って来てくれた方々、。本当に感謝です。
たくさんのプレゼントもありがとうございました。

アイザックがいなかったらできなかったこのイベント。
そして本当にたくさんの支えがあってできました。
みんなが主役。

準備から何から男の子のスタッフや友達ばっかなのでいつでも男子に混ざって行動してて、荷物とか持ってくれたりするでしょ、最近の日本男子はやさしいからさ。
重いから助かるんだけど、完全に同性として扱われたらもっと楽しいのかなって、男に生まれたかったなーなんて思った昔の感覚を思い出しました。
いかんいかん。私女子女子。

髪も自分で切って、あんた一人で生きていけすぎって言われた。それズラ?とも言われた、、。

あ、、でも昨日かわいい女子三人組を二回も見て憧れてしまった。やっぱ女子でいよ!

みんなに自然にたくさん甘えてしまって申し訳ないっす。

さーーて漫画家になるぞ。今日から年末まで漫画にどっぷりやるんだ。
目標がないとうまく生きていけないや。

ミームマシーンの及川さんマスナガさん、本当にありがとうございました!!!

| | コメント (0)

目のゴミが一日とれませんが

コンクリートが赤い。

どうかどうかこの毎日の生活がすぐには壊れませんように。

とよく思う。

昨日は誕生日パーティーをしてもらった。素敵な誕生日プレゼントとカードも頂いた。

すごくツボ!このセンス大好き!

どうかどうかこの幸せが続きますように。そんな簡単に消えてなくならないでくださいませんように。え?へん?

明日は失敗することはないでしょう。成功することもないでしょう。

だからこの幸せが続くだ。たのしみだなあ。

お菓子のついた服をつくろうかと思っていた。午前中までね。あたまがまだ吹っ飛んでいたんだと思う。

とりあえずTシャツのバランス見てからだな。落ち着け私。。

幸せになるために切ることは必要。必要ないことを切ることが必要。

今日は一個ハッとしたんだ。それはとても良かった。

もう冬も来る。コート着たい。マフラーしたい。寒すぎたらきらい。

関係ないけど興奮する人間がいるから音が聞こえない。おねがいだから落ち着いて。息を吸いながらしゃべらないで。黙って!外に出て!げーあたくししんじゃうーーーーしんじゃうーーーーーーーー。。。。。。

俺の今までぴったりだったジャーブラがうっかり今はぶかぶかだぜ。

夏はチャンネーがまぶしいぜ。

愛する人が子供を産んだ。おめでとう!

| | コメント (2)

たいてい美人の旦那は金持ちだ

1_2 2_2 3_2 4_2 5_3 6_2

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »