« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ふんばりどき

1 2 3 4 5_2 6 7 8 9

朝市で問屋街にいって会社直行。昨日健康のために玄米ごはんに変えました。これで豆カレー食べたい。いますっごいんだよねー仕事。なんで重なるかにゃ。展示全然いけない。そんで土曜がもう来るーーライブ―きゃーーー!どきどきどきガタガタ!ねむい。がんばるまん。

| | コメント (5)

掲載されています(2)

TOKYO ART BEATにも今展示中の告知が掲載されております。

皆様ありがとうございます。

TOKYO ART BEAT

掲載内容↓

*-------------------------------------------------------------------*

Closes in 4 days
At Mememachinegallery
Media: Painting, Art Party, Performance Art

Collaborative event between Isaac Schulz and Junko Kawashima, featuring live painting and music alongside the display of their recent art works. 3 Tokyo-based DJs are invited to the event also.

Collaboration Event
Date & Time: August 2nd (Sat) 18:00-22:00
Fee: ¥1000 with free drink and food provided by Service Station

*-------------------------------------------------------------------*

| | コメント (0)

掲載されています(1)

今展示中の"Brilliant World"Isaac Schulz + Junko Kawashima が

TOKYO MADEに掲載されました。わーい。

掲載内容↓

*--------------------------------------------------------------------*

ブリリアントワールド・アイザック主催でKawashima Junkoさんとのコラボレーション、ライブペイントを音楽に合わせて行います。
また2人の最近のアートワークの展示も一緒にします。
その他にも今東京で活躍しているDJを3人ゲストに迎えてイベントを盛り上げていきます。
それと、Service Station(サービスステーション)というケータリングサービスもありますので、ドリンクとフードを食べながらイベントを一緒に楽しんでください。
皆さんお友達を誘って、ブリリアントワールドな時間を過ごしに来てください。

*--------------------------------------------------------------------*

時間: 2008/08/02(土)
場所: 渋谷 ミームマシーンギャラリー
電話: 03-3463-7505
住所: 150-0032 東京都渋谷区鴬谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷104
時間:Open 18:00 Closed 22:00
料金:1000yen with Free Drink and Food provided by Service Station

ちぇけらー。

| | コメント (0)

展示はじまってます。

01_2

| | コメント (2)

展示はじまったぞ

0727_1_2

| | コメント (0)

また会っちゃったよぅ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11















仕事に集中出来なくなっちゃうね。でもここにはいつも3時間ぐらい居れる、、。人間がおもしろいのです。

| | コメント (0)

happy birthday to me

0727_2




















昨日はひっそりひっそり素敵な誕生日を迎えました。鉄琴とギターとメロンのケーキと大事な人たち。これは両親へのおてがみ。
でっかい絆です。


独り言↓
抜けたのかわかんないしそんなの意識が弱いだろって、すぐ再開。観てくれる人がいるのにごめんにゃりん。

| | コメント (2)

時間の使い方が下手なんです。

1



















みおたんごめんね、僕にとって合コンほど恐ろしいものはないのです。あたち意外と硬派なんだって。呑むときは気を許した人じゃなきゃだめなんだよ、、ほらデストロイヤーだから。ごーめんねーー。。

昨日の花火パーティーは熱かった。こはありがとう。みんな温かかったな。。からだひきづっていってよかった。

今日は会社なのにパラ猫Tとビーチサンダルです。見た目やる気ないけどやるっきゃないだら。さーさーがんばるぞ。ねむい。

| | コメント (0)

なんということだ

1_7 2_4 3_3 4_3 5_2





















最近にんにく食べても胃がいたくならないからかな。パスタばっか食べてる。あーにんにく食べた後にデキル人とエレベーターで会って超ショック。

| | コメント (0)

かわりもの友達シリーズ(10)

1_3 2_2 3_2 4_2 5_2 6_2 7_2 8_2 9_2



















ナイスないるみな氏でした。あーおもしろかった。



ほいで、ぎゃーやっばい。久々にデッドラインぎりぎり。金曜までだって。花火すっっごい不安。はたして終わるかな。

いくけど。

| | コメント (6)

軽快に

1_2


















あっぶねー。午前中で自分の充電切れた。その時救急車をたまたま見て一緒に運ばれたいと思った。え?!

もう治ったよ。健康って集中力もあがるし、基本ですね、。夏は気合いれないとやばいですね。いれすぎるとプツンと来るからやばいですね。そんなときに友達数人が、あちきの携帯にやさしいメールをいれてくれるんです。偶然にもね。ずんこみんながだいしゅきー。

立て込んでいるため誕生日はひとりで過ごさせていただくことにしまして、パーティーキャンセルしてみなさんすみません、そして本当にどうもありがとう。お父さんお母さんどうもありがとう。産んでくれてありがとう。あなたたちのおかげで私は今います。きゃっ。

あ、花火行きます。私に会いたいと言ってくれる人がいるなら会いたい。それだけです。単純なんですよ。。

好きな人達におなか減ったって言われたら食べ物作りますよ、さみしいから会いに来てって言われたら会いに行きますよ、落ち込んでるから励ましてって言われたら励ましに行きますよ、求めてたら答えますよ!!今日すげー素直。

ダンスダンスダンスを読み終えたから複雑なステップでも警戒しながら軽快に踏むんですよ!!

(岡田あーみん風に→)っかー!!!

にゃーん!

| | コメント (0)

どうしたって夏だ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11


















ちなみに彼の声はかなり高い裏声なので、そう思って読んでください。
だって夏だもん。そりゃバスカード油でよごれちゃうよ。
こづくりまわしてやる!

| | コメント (4)

野望

2_2




















生意気もかわいいけど、そろそろ余計な角を落として、まるくなろうと思う昨今でございます。え、歳か?ふんわりふんわり、生きてるのか死んでるのかわからない透きとおった人間になりたい。あ、歳か。

| | コメント (6)

海の中の音が聴きたいー

11

















子供のころ、海の中がきれいすぎて、息をするために顔をあげるのがもったいないってずっと思っていた。だってシュノーケルってうまくつかえなかったんだ。ほいだから水眼(スイガン)って好き。見た目かなりださいけど気にしない気にしないheart02

夏はいっぱい泳ごう。一人でも泳ごう。スイカ割りしたい。花火したい。お祭りがなくてもあっても浴衣いっぱい着よう。水着は古いのでいいや。江ノ島とかならかわいいのきてないと恥ずかしくなりそうだけど、島ではスクール水着でいいの!うそダス!焼けないように頑張ろう。めざせ美白!っていってることむちゃくちゃやんかー

| | コメント (0)

うたうたう

1_5














別に歌がうまいわけではない。でも歌を歌う。うまい下手は関係ないのだ。元町のおじいちゃんがいつもしゃぼん玉とんだを歌ってくれていたのを思い出すのよ。おじいちゃんは歌がうまかったし、やさしいし、背が高くて、顔が濃かったから外人さんみたいでかっこよい人だった。大好きだった。お墓参りに行くね。

| | コメント (3)

だ~めに~なった~僕を見て~君も~びっくり~しただろう~

1_2 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

















森田童子さんはもう音楽活動はしてなくて、今は主婦業に専念しているそうな。主婦業に専念、、。いい響きだなー、子供いなかったら落ち込みそ、、。でも私の場合、社会に出てないと本当にダメ人間になってしまうだろう。。森田童子最高です。大好きです。

| | コメント (4)

焦っている人を見ると冷静になる

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
















昨日行ったらずいぶん落ち着いていた。がんばれ新人くん。

さいきん聞く音楽で、一緒に「ロケンロォ~~ー♪」と口ずさんでしまうよ。THE SNEAKERS。こういうのも好きなんだよ。たまに間違えて一人で恥ずかしいんだよ。

私の脳内はとてもとてもカラフルになりました。薄い色をたくさんたくさん重ねて淡く淡く強く強くもろくもろく。もろきゅう!

| | コメント (5)

だいすきなきみへ

なんて書いたら良いかわからないけど
大好きな淑子へ送ります。
こんな場でごめんね。いつも思っていた事を書かなくちゃいけないって思ったんだ。
この場で書く事を許してね。ブログを見てくれていると連絡がきたから、これも見てくれていると思って書きます。

淑子は海外に行った。
色んな条件をクリアして、やっと、自由を手にしたんだ。
そして今、彼女はそこで永住権をとるんだ。
そしたら私と会えなくなる。
でも彼女が決めた事だから、私は心から嬉しいんだ。

中学校の君を馬鹿にしたと言うヤツはぶっとばしてやりたい。
みんな子供だったんだ。果てしなく子供で、君はその先を見ていた。知ってたんだ。

高校で出会った淑子。
思春期で、馬鹿な私は今思えばくだらない事でなやんでいた。
いつもそんな時に彼女に相談するんだ、だって彼女に相談すると的確な答えが帰ってくる。

雨の日は落ち込んでるし、晴れの日は元気だし。もう。よくわかんない人だったけど、
私を話させてくれたんだ。
学校嫌いな私の話を聞いてくれました。

今もそう。

同じ年、同じ7月にうまれたというのに。彼女の発言は重みがある。
悩み相談なんて私自身あまりしないけど、彼女には話さないとって思うんだ。
そう思わせるの。
悩み相談なんて、答えが返ってこない人にはしないし心配かけるだけでしょう。
でも彼女には泣きながらでも話せるの。

だって、彼女はそれ以上に泣いて来た人だから。

色んな事頑張ったね、
私だったら身を投げているかもしれないよ。

それを乗り越えて私に助言をくれているあなた。

今日ね、大好きな友達に野菜をもらったんだ。この前ね、大好きな友達から早い誕生日プレゼントをもらったんだ、そいでね、大好きな友達から素敵な空間をもらったんだ、大好きな友達の歌も聴けたんだ、よいなも引きこもりが終わったんだよ、ゆっこも君と再会してからなにかが変わったんだ。

大好きな友達がいっぱい側にいてくれて、それは全ては淑子からあるの。ありがとう。

間違ったと思って反省しても良いよ。でもそれは誰かがきめることじゃないから、違う場所では間違っていない。
私はその場所でいたい。

私のこと、みてくれてありがとう、全部知っててくれてありがとう、いつもいつもきちんとした言葉で返してくれてありがとう。

親友という言葉をぶらさげたがる女子って大嫌いだったけど、あなたと私の関係を親友と言う言葉で表現しても良いですか?

あなたを心から応援しています。

いつあっても変わらないから私はあなたが好きなんだ。
ありがとうね、いつでも私は側にいるからね。

体に気をつけて頑張るんだよ。

| | コメント (2)

オムライス最高でした。

1_3 2_3 3_3 4_2 5_2 6_2 7_2 8_2 9_2 10_2



















素敵な家族。大きな家族の愛に包まれているかよさんとゆっきーさん。出会って6年ぐらいでしょうか。長くお付き合いして、婚約したら赤ちゃんができて、生まれて、、。

好きな人が幸せだと私も幸せ。好きな人が悲しいと悲しいもん。

いつも幸せパワーを分けてもらっています。ありがとうございます!

おーっす、やることいっぱい!こわ!あれー?あれー?全然遊んでないぞ。一日がもう始まってもう終わる。今年も終わる?

「人は死んでから産まれるまでの間、長い孤独な旅をするのだ」って一昨日見た映画の主人公が歌っていた。一昨日みたのは大好きなガス・ヴァン・サント監督のLastdays

主人公みたいな髪の毛うらやましい。その人は自殺をしたの。実際あった話を題材に描いてるんだって。

撮影の仕方、かっこいいです、この監督。いつもいつも。。

一番びっくりしたのは、主人公が家の中にいて一人でたくさんの楽器を弾いて歌ってるところを家の外から撮るシーン。窓の中で演奏しながら暴れている彼が見えているの。

それをゆっくりゆっくり時計の短い針みたいに何分もカメラを引いていくのです。主人公の苦悩を表現するのにたどり着いた彼の表現方法なんだろうな。かすかに動いている状態で長く長くとり続ける。

彼の作品を無駄なシーンが多いという人がいるけど、ちょっとまってなーって言いたい。無駄のない作品なんかいくつもあるけどキラキラしすぎておもしろくないじゃないかー。

基本アナログで、適当なようですごくこだわって作ってる。かっこいいんだ。

孤独な旅が「産まれてから死ぬまで」じゃなくて良かった。

ってか忙しいぶって映画みてんじゃん!

昨日のグルーブラインはりりこ姐さんー。

| | コメント (2)

なにしてんだか

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13





















昨日はひたすら自分時間を堪能した。

やるべきことをやって、行きたいところまで歩いた。大好きな監督の映画も見た。

そして村上春樹のダンスダンスダンス(下)をやっと借りた。上を読み終えるまでに時間がかかりすぎたんだ。

その時期は何を読んでも文章が頭に入なかった。

何度も戻って読み返してた。でも今は読める。集中が効くんだぞー!やったー!

村上春樹名言集。

もっともーーーーーっとあるんだけど。

「自分に同情するのは下劣な人間のやることだ」

「僕の時間を少しあげて、その中で君を眠らせてあげたいくらいのものだよ」

「責任は想像力の中から始まる」

「それは絶え間なく冗談を必要とするくらい真剣な話だったのだ」

「世界中の木が倒れるくらい好きだ」

「理解と言うものは常に誤解の総体である」

展示決まりました。詳細はここです。junkokawashima.com/

| | コメント (0)

かわいそうな子と思わないように

Ribon

















なんでscrollbars=noがデフォルトになってんだ。ブログ。まいいか。治してみた。りぼんちゃんはなぞな私の中の女の子なのです。年齢不詳。正体不明。家はこんな感じです。これ家着ですって。いいやつなんだよ。りぼんちゃんはここ

| | コメント (0)

一人チャット

1_7















怖い夢を見て目が覚める場合はたいてい胸の上に手のひらを置いている時だ。

最近の夢は家の前に不思議の国の男の人がやってきて、ドアを開けろと喚き散らしている夢。

怖くて怖くて目が覚めたらやっぱり胸の上に手があった。心臓がどきどきした。

夢の話ってとっても不思議だから人に話したがるんだけど、聞くほうはあまり面白くないみたいね。「って、それ夢でしょ?」ってなっちゃう。そりゃそうだな。

でも私は聞くのもすきなんだけどなあ。

最近二人の人に私がおかっぱになる夢を見たと言われた。二人とも私に人運がいいねと言ってくれたことがある人。二人は会ったこともないし話を聞かせたこともない。なにかあるかも?

でもでも髪のばしてるからおかっぱはもういいにゃん。目指せ魔女。うぃっち!ハリポタに出るんだい!全然興味無いけど!あっ魔法使えるようになりたい。クリーミーマミになりたい。

あぁ読んでくれてありがとう。

| | コメント (2)

変わり者友達シリーズ(9)

1_4 2_7 3_5 4_4 5_5 6_5 7






















人気のパラ猫シリーズ。会うたびにネタくれるから助かってます。自然体なのにね。

そんな才能あふれるパラ猫今年秋にCD全国リリースです!!

Vongaku [球体に言葉を綴るカラス]

TOWER.JPHMVとかで、早速徐々に予約開始しておりますね。

彼の作る音楽の一ファンです。出会う順序が違えば、音楽から入っているかもね。。保証します。私も普通に買います。
歌詞はほぼ「にゃーにゃー」とか「ふぁー」ですが。

ウッソー!


LOW HIGH WHO?←これパラ猫サイトです。ちぇけら!

さっき生まれて初めてふくろはぎがつった。しかも時間差で三回もつって、6時に起きちゃって、。痛みが長引いててうまく歩けない。どしたらいいのかな。こんなもんなの?
今日ギャラリーいくのに歩けるだろうか。つるって、すっごいね。こんな痛いのかあ。
ひょこひょこ歩いてるよ、、。ほんと、ひょこひょこだよー!ひよこの方がちゃんと歩いているよ。*涙
ビタミン不足かなと思って、昨日作ったトマト煮と桃とヨーグルトを食べて見ている、、。くるし、。
朝か。せっかくだし仕事するかな。

| | コメント (0)

変わり者友達シリーズ(8)

1_3 2_5 3_4 4_3 5_4 6_4
















三回ぐらいしか会ったことない方だから失礼かなーっておもったんだけどね、やっちまいました。ごめんにゃさい。だって面白いんだもの~~。ツボだったんだもの~~。

ちなみに変わり者シリーズで描いてるけど、みんなほんと立派な方々なんだよ。って遅いって?すみマフィン♪

昨日は今更ながら見ていなかった「GO」を観ました。はぁー窪塚クン。

「かっこいい、、、」ってひとりで何度もぼやいた。最近独り言多いな。

キングの時に一時冷めてしまったけど、。一番好きなのはデビュー当時の男姉ちゃん役のときなんだけどな。あれで惚れた。

今はクラブ経営してるんだってね。いかなくちゃー。ってたぶんいかないんだろうな。

映画三昧。だって一週間200円だったんだよ、水曜日!安!

今日も楽しみ。仕事一個終わって心が軽くなった。あと一個!仕事終わったときが一番心が安定している。あ、働きまんじゃーん。

昨日死んだおばあちゃんが夢に出てきてくれたから、体をもっと大事にしようと思ったのでした。

| | コメント (2)

変わり者友達シリーズ(7)

1_2 2_4 3_3 4_2 5_3 6_3

>




















一昨日

「シュガー&スパイス~風味絶佳~」を観ました。

柳楽優弥君やっぱりかっこよすぎでした。沢尻エリカも演技良かった!

内容は普通のよくある恋愛をせつなく描いていて。

こんな恋愛って本当にどこにでも転がってるんだよね。残酷なんだろうな。残酷という言葉がぴったりだ。傷つけるなら傷ついたほうがまだいいとキレイ事を言ったって、恋愛で傷ついた側の本当の気持ちを私はまだわからないからそんなこと言えるんだ。

本当の恋をしたことのない男の子が本当の恋に落ちたって話だけど、本当の恋ってなんだ!嘘もあるのか?って26歳の私は本当の恋をしたことがあるのか?あるといったらないということもありえるということになるのだけどいつも真剣だってことは本当なのか?でも賞味期限もあって、タイミングもあって、しかも頭で考えることじゃないでしょ、ってもうよくわからなくなるから辞めっ!

そして別に感動して観ていたわけじゃないのに何かのきっかけで全然恋愛と違うことを思い出だして嗚咽するほど号泣しました。

声だして「うわぁぁぁーーーーーーーーーーーん」って。千と千尋の千尋がおにぎり食べながら泣くシーンみたいに。好きとか恋とかラブとか別れとか甘酸っぱーいレモン味のキスとかなんとか、じゃなくて全っっっ然!関係ないことを思い出したんだ。しかも相手は人間じゃないし。

それはずっと無理やり思い出さないようにしてたことで。ぎゅうぎゅうと思い出さないようにしてた。だから思いださないことに慣れてようやく忘れたんだと思いこんでたんだ。

でもきちんと出さないと逃げ場がなくなってこうやってタイミングを見てなんかのきっかけであふれてくるのか。この気持も日々小出しにしていけば。。って思ったって人間だもの、できねーのよ!みつお!でも少しだけすっきりした。

そしたら机の上のコップ倒しちゃってキーボードにぶっかかりまして、こりゃー打っても打っても無反応なの。そうなのよ。感極まって流した涙も乾いた♪

のんちゃんちほんと最高です! もれなく添い寝だし!

| | コメント (5)

変わり者友達シリーズ(6)

1 2 3 4_2 5_2 6_2 7_2 8_2









9_2













これはアップするの忘れていたやつ。ちょっと前のネタです。

しかしいまだにマフィン病は治らない。長いな。持病になった。もうマフィン屋になろうかな。買った人にはおまけの漫画が付くマフィン屋。一見さんお断り。

今はバターやマーガリンを入れないマフィン作りをしているので低カロリーですよ。砂糖も白砂糖ではなく、さとうきびからできたばっかの自然ないいやつです。

あ、すまないけど小麦粉は普通のやつです。牛乳も普通の牛乳です。卵も無精卵です。塩は実家の塩で半端なくおいしいのですが一つまみしかいれないから味がよくわかりません。

クリームチーズやハムを入れて砂糖入れないで朝食マフィンをつくろうかな。はぁーーーん楽し。料理作りはすっかり現実逃避できるのさ。昔から宿題はいつも後回しだったのさ。

| | コメント (2)

お友達になってくれる?

1_2 2_2 3_2 4_2 5_2 6_2

















お友達は素敵ですね。

「お友達になろう」って、大人になってからあえて言葉にするというのはとても素敵。

・・言わないけど。

大人になると言葉をあまり使わないでもなんとなくわかったように過ごしてしまって好きじゃない。

・・使わないけど。 

お友達になってくれる?こんな僕と仲良くしてくれる?

昨日は3時間ほどコーヒー屋さんで猛烈に仕事と展示用の絵を描いた!家より集中が効くにゃろめーにゃむにゃむ。

すっきりした私は、大好きなガス・ヴァン・サント監督の作品をもっと見ようとおもって借りた「ジェリー」の続きを見た。彼らしい作品でした、、、投げっぱなし。ザクザク歩いてばっか。好き嫌いはものすごく分かれるだろうな。なんかこの人の撮り方、すごく好き。わが道を行きすぎ。

ひとりで「…悪くない」とかつぶやいてしまった。

頭が飛びすぎた。

ほいで返す時に「舞妓Haaaaaan!!」と「シュガー&スパイス 」を借りた。

どっち見ようかと思ったけどガス・ヴァン・サントにやられた脳内には「舞妓Haaaaaan!!」が特効薬かなって思って安部サダヲの勝利。まぁそのために借りたんだけどねっ。

……泣いちゃった!笑 サダヲ!

シュガー&スパイス 楽しみだな♪柳楽 優弥氏の演技がとても好きだ。

今日は大好きな七夕です。

誕生月ってのもあるんだけど「7」って好き。細いし洗練された形だし、シンプルで美しい。

素敵な数字が二個重なって、天の川、7/7、笹の匂い、意味不明な飾り、見えない星、願い事をしましょう。キラキラ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根本的な思想がある部類の人たちと似ている。

10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は雨

11

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サミットだからか

1 2 3 4 5 6 7 8 9










ちなみに脳内から抜け続けてしまっていたTシャツ屋さんから二度目だか三度目の催促があり、きちんと仕事しました。これの真ん中押してください。そしたらトップにTシャツの画像ありますよね?安いしかわいいし買ってください。ねえ、買って。

オーナー様、遅くなって大変申し訳ございません。とても申し訳ございません、、。

自分で作るより良い。最近こういうサイト増えたね。助かります。

だいすきなミームマシーンギャラリーが書いていたけども、Tシャツってのは自分の体型を隠さないもので、かつ!アートを気軽に載せれるし、つまりTシャツがキャンバスで歩けるってことなんです。とても気軽なアートなんでしゅ。あ、違ってたらすみません。とぅまり素敵な表現方法ってわけさ!

私は絵をどこでも気軽に買える環境にするのが夢で、ずっと夢で、でも今近くなってるの。東京ガンバテルノ。来年ギャラリーするとこのオーナー様もイギリスの画廊で働いてた方で、その人もそれを目指してるの。そんな人たちが今生きているの。なんて素敵なんでしょう。




ほげほげ。パーティー三昧の日々を過ぎたら、すっかり団体の人間恐怖症。

もーおなかいっぱいであるけまへん。

気づいたら気力体力使い果たしていたぜ。6人以上人がいると吸い取ってるようで吸い取られるものなのね。いや、かーーなり楽しいんだけどね。

なんで今週はパーティー系キャンセルじゃっ!じゃなきゃ私がいなくなっちゃう。まだ力が足りてないのです。充電。じゅーでんき。弱ったら休め!治ったら動け!ってな、なー。イノキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わり者友達シリーズ(5)

1_8 2_4 3_3 4_3 5_3 6_2 7

必殺技は不整脈!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらあら

非常に忙しくなってきたぞ!いいことだ。

最近余裕ぶっこいて楽しみすぎた分、一生懸命お仕事します。

一件は締切近いのに原稿がまだ着かないのだ、、。どっきどき♪

| | コメント (0)

実写版変更

1_6 2_2 3_2 4_2 5_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変わり者友達シリーズ(4)

1_5 2 3 4 5 6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »