« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

今まで何人にドジと呼ばれたか数えてみよう。

ドジじゃすまないだろ。

みんなやさしい。

2_7

| | コメント (0)

もっぱら

1_9

10

| | コメント (0)

ほんとに意識うすかったんだよ。

1 2 3 4 5 6 7 8

| | コメント (0)

ロックなシャンプー

のんちゃんちのシャンプーがすごくいい香り。

しかもすごくさらっさら、つるっつるになるの!高そう!

なので今日一日私の髪の毛は、痛んでいたのにも関わらず、さらさらであり、めちゃくちゃいいにおいなのです。

頭振っていいにおいだなーって何度もやってる。ロックンロールみたい。

また眠気が。

| | コメント (2)

網戸をもって網を登る

1_8 2_6 3_3 4_3 5_4 6_2 7_2 8_2 9_2 10_2 11_2

| | コメント (0)

変わり者友達シリーズ(3)

1_7 2_5 3_2 4_2 5_2 6

| | コメント (7)

たったいま

雑音。雑音。

騒々しいーーー!

大きな声ださないで。

周りをうろうろしないで。真似しないで。

簡単なことは簡潔に話して。

興奮しないで。

集中がきかない。

早く家にかえらなくちゃ。

ふにゃー。ふにゃー。ぜーぜー。げほ。

| | コメント (2)

変わり者友達シリーズ(2)

1_3 2_3 3_3 4_3 5_2 6_2 7_2 8_2 9_2

| | コメント (2)

変わり者友達シリーズ(1)

1_2 2_2 3_2 4_2

| | コメント (0)

ぐるりのこと

眠い。

ずっと友達といたから寂しい。でも最近時間をうまく使えるようになったのでちょっとそれもわくわくする。

ぐるりのこと、見て下さい。なんともいえない気持ちになります。

ここ一年ほど結婚願望ってあんまりなかったんだ、したとしても35歳すぎて・・、というか一生同じ人といれる自信が無かった。そしたら結婚て形にとらわれなくてもいいんじゃないかって。

でもこれを見て悪くなさそうだと思った。言葉で伝えられない、恋とは違った二人だけでしかわからない、生々しく、リアルな、汚く美しいような!!

理想的な二人を描いているんだけど、やっぱりお互いどこか我慢していてそれでも二人でいたいから居るっていう・・。

リリーフランキー本当にかっこいいので男子も女子も惚れるでしょう。またびっくりした。はぁはぁ・・

もっともっと毎日にびっくりしたいのでアンテナいっぱいはってこ---。

眠い。

1_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ濡れタオルだったのか

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

| | コメント (6)

5

| | コメント (0)

眠い人の言い分

41 42 43 44 45 46

| | コメント (2)

良い女をみた衝動

31 32 33 34 35 36 37 38 39 310 311

| | コメント (2)

21 22 23 24 25 26 27 28 29 210

花はいい。

この花は枯れたので今はオレンジのバラとクチナシ。

クチナシは庭から採ってきたら虫だらけだった。。211

| | コメント (2)

無念の風呂

1_3

2_2

3_2

4_2 5_2 6_2 7_2 8_3 9_2 10_2

| | コメント (0)

感謝

友達と連絡が取れるこの場は嬉しい。
そうです元気です。

るみこ、ほんとおめでとう!大島いいよ、笑

のんちゃん、土曜日ね。

もうみんな大好きなんだぜー!愛してる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ、楽しい

西の魔女が死んだ

4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え日記

1 2_2 3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中

僕のあいぐーぐるのキツネと蛍は布団に入った、

君はこれ以上ぼくを インスパイアさせるのかってネムッた。


ぼくは眠れない、


どうしよう。あーあー、だって眠れないものを。仕方のないことで自然の摂理よね、。それに身を任せたっていいよね、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらきら続き

いま描いた。一般的に暗いと言われようともだけどいつもそこにあるキラキラを表現してるんだな。ほんとに暗いと描けないもんな。

Jun2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラした休日

土曜日は仕事がすべて終わったあと思いきり遊んだ。やっとやっと終わった仕事で、夢のような気分で、あんま寝てないし体はばててたけど、全然大丈夫だった!立って寝てたようだけど!

ザリガニカフェに6年ぶりにいってカレーおいしくてびっくりした。6年前にいったよね、写真家めぐ、ザリガニカフェだよ、、。いこうね。

音楽いっぱい聞いて、いっぱい遊んで、日曜日は気持ちよくおきて、おきてすぐ、来週に延ばそうとしていたいやなこと終わらせなくちゃって思って終わらせたんだ。朝方眠りに就く瞬間にはもう思ってたんだけど。

終わらせた帰り道、空気がよかったから寄り道して帰りました。

インスピレーションいっぱいくれてありがとう。感動が多すぎてたいへんだー!って家に帰りたくなってしまう衝動!!いつも感謝してます。

明日葉がいっぱい。空気がいい。おばちゃんのお米を鍋で炊いて、わざとお焦げをつくった。明日葉と卵をいためて、サラダホウレンソウとみず菜の上に豆腐のっけてゴマのっけて食べました。夏前に体力つけないと!倒れたらもったいない!はー、海で泳ぎたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷはっ

平泳ぎの息つぎ。

ウェブ変えた。もうへんなとこあるけどほっとけぇぇぇ。
http://junkokawashima.com/
よくウェブデザイナーやってるなー。しかも じゅんこかわしまどっとこむって。なに。

今日はやなことニ個乗り越えた。ような。
仕事関係ニ個。
乗り越えてやった。(ような。)強引に。
どうだ!たーーいへん!そんなに謝らないで、でもきっちりして。大人達。
やっぱ絵に関しては安売りはしたくないの。本当に一生懸命やってるから。
その他はいい。全部譲る。

そうして私は今半分の月を眺めているのでした。
明日は素敵な日になります。約束されているのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マフィンの深さ

昨日は沼津から続いているマフィン病を治すため大量のマフィンを作りました。

バターはやっぱり売ってない。でもマーガリンでできるのだ。

ミルクティー味

レモン味

マンゴー味

ホワイトチョコ味

プレーン

でもほとんど同じ味だったような、、。なんで?

とにかくお世話になった方に無許可で送りつけました。

朝食に三つか四つぐらい食べちゃって、久々に高カロリーのものを食べたら足がガクガクしてたのが治った。w

体が油不足だったのかな?

またやろ。マフィン病は悪化したのでした。

課題できたし。

Image2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くもりか。

今朝たくさん歩いた。歩きたくて歩いたのに、すっごい疲れて今ばてばてです。

先日は衝動と騒動とパニックと感動とあときっと何かたちが何度も右にまがり何度も左にまがったころ、

荷物を投げ出して家にあった大きいイラストボードに絵を描きました。

電気もまともにつけずに描いて、私は感動しているんだなと思ったのでした。

そしたらたぶんとても優しい絵がかけたのでした。あとは少し花を咲かせれば完成。部屋に飾ろうかの。

人間て無限だなー。誰も否定はできないなー。

うーん足ががくがくする、、。運動しなくては。よく眠らなくては。

↓クリックすると別ウィンドウでまばたきします。HPリニューアル中。

010

昨日はピロリ菌の話をした。

生まれ変わって菌だったらどうする?って話に発展し

でも痛みなく死ねそうだから次に生まれ変わる準備としていいかもとの回答が。

にゃるへそ。

Issacがもう少しでアメリカから帰ってくる。

靴箱。布団。新店舗オープン。騒々しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな文章をメモしているの

その白い灰はいつまでも彼女の手の中にあった。
それから島本さんは空っぽになった壷をバックの中に
戻し、人差し指の先にその灰を少しつけ指を口もとに
はこんでそっとなめた。

そして僕の顔を見て。微笑もうとした。

でも彼女はうまく微笑む事が出来なかった。
彼女の指はまだその唇にあった。

あー村上様

ある種のものごとは一度前に進んでしまうと、もう後にはもどれないのよ、ハジメ君。

と島本さんは言うだろう。

そこには中間は存在しない。
中間的なものは存在しないところには
中間というものもまた存在しない。

国境の南にはたぶんは存在するかもしれない。

でも太陽の西にはたぶんは存在しないのだ。

人間というものは
ある場合には
その人間が存在しているというだけで
誰かを傷つけてしまうことになるのだ。

僕は混乱して何かもう少しましなことを言おうとした。
でも言葉はうまく出てこなかった。
僕はズボンのポケットに手を突っ込んで
煙草の箱を探した。
それから自分が五年前に煙草をやめていた事を
思い出した。

国境の南 太陽の西より

著/村上春樹

村上春樹。一度お会いしてみたい。

島本サン、、、。

あーあーちょっと鬼のようなスケジュール

こわいーよーこわいよー

よし!なるようになれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り米サギに気をつけろ

ちょっとずつ自分自身を戻していくつもりが実は新しくはじまっている。

三か月で人間の体は全て細胞が生まれ変わるというけど

つまり三か月前の自分の肉体はもうないということ?

不思議。

はい!

まずよく眠ること。いらないものを整理すること。

いるもの大事に考えること。

余計なこと考えすぎないこと。

自分に意味のない体罰を与えないこと。

Sだと言われないようになること。 ?

雨ってなんでどうにもこうにもよぅ・・・・・・。

「さくらん」を立ち読みし続けていたが、とうとう古本屋で買った。

やっぱ安野モヨコっておもしろい、キレてる。尊敬シテオリマス。

モディリアー二とユトリロのミニ画集も激安だったので購入しました。

モディリアー二の経歴みたいのが最後に書かれていた。

そこには薬物とかアルコール依存症とか一切書かれてなくて、きれいにまとめようとしていて、私はその本を怪しんだのでした。

でも絵がそこでみられるから気にしなければいいのだ、、!

昨夜はジャンヌを模写した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるりのこと

最愛のリリーフランキー氏初主演。あたしは最愛の人何人いるんだ。

「ぐるりのこと」

これに私の描いたスニーカーが出演します。太字で強調

やったーーー!のんちゃんありがとう。

ちゃんと最後のロールにも私の名前でますって、あなた!

はーーーぁ、あたしの手元から旅立ったコンバースちゃん、立派よ、とても立派よ。

あなたの目の前にはリリーフランキーと柄本明と寺島進と倍賞千恵子がいたのね。

うらやま、、。

リリーさんの隣で絵を描くモデルの女の子が履いていて、ちらりずむらしいから、

気をつけてみてください。

きゃっきゃっ!

あーーーーーマフィンを山ホドつくりたい病。

ピクルスとサングリアを山ほどつくったってのに。

B-HOUSEでその本を見てしまったから、それは仕方のないこと。

時間をかけてやってきた病気。

じわじわじわじわじわじわ。

ボカン!しないように頭はあまり使わないでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご本

「国境の南、太陽の西」

著 村上春樹

面白い、おもしろい。

最近仕事がらミステリーを多く読んでいたので、久々に村上春樹を読んで新鮮だった。

(貧乏なので図書館で借りました。)

なんであんな素敵な表現が一ページの中に何度も書けるのでしょう。

どうしてどうしてあなたというお方は、、、!

読み終わったらも一回海辺のカフカを読み返そう。

好きなものはなんでも繰り返してみますな。。

一度読むのをやめた本を再度読み直したけど進まない。

やっぱ面白い本に時間を費やしたいわねぇ。

早くしないとモディリアー二と川島秀明と横尾忠則!!!終わる!!!!!

あー江頭に会ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌よろしくて

昨日こわかったはずなのに今日はこわくない。

昨日は終わったばかりの洗濯物をまたスタートさせてしまった。

庭そうじ。

のら猫が必死に道路を横断していた。

道に迷った。

体は疲れているけど心は元気だから全然大丈夫だ。

絵がいっぱいいっぱい描ける。いっぱいいっぱい描けるぅぅぅーーーっと。

頂き物の味噌がやけにうまい。ありがとさまですよ。姫きゅうりと食べましたよ。

あ、今日の夜はやっとピクルス作りができそうだ。

ご機嫌よろし!よろし!

とにかくすごい人↓

LOW HIGH WHO?

ジャケット描かせていただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »