« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

めでたいーー!!!

わわわわわーーい
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ゆっきーさんとかよさんの赤ちゃんが昨日産まれました!
すばらしい!


そのお知らせがくる前は、何度も見ている小山登美夫ギャラリー(ウェブ)のアーティストを見て感動していました。

川島秀明と、奈良美智と、加藤美佳の絵を生で見たときに、今までにない感動を覚えました。
加藤美佳の絵は、以前ブログにも描いたように、泣きました。

そしたら全部小山登美夫ギャラリーのアーティストだった。小山さん、非常に趣味があうわぁ。
そしてウェブ見てたら、すばらしいアーティストがいるじゃんかーーー。
無知の血が流れているといわれる私は、衝動を受けて、しばらくぶつぶつ言ってました。

いつか全部生でみたーーい( →_→)。生の絵を見たあとはウェブじゃまったく感動がつたわりません。
本人もそう思っているはず。

そんなこんなで、かよさんとゆっきーさんのウェルカムボードの案がむくむく膨らんでおります。
さあ、描くぞヾ(*'-'*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロートレック展

ミッドタウン内のサントリー美術館のロートレック展へ行ってきた。
またもやゆうこがチケットをくれたのだ。いつも感謝しちょる!

びびっときたぞ!これはこれは、、ひーーーっさびさにびびびっときたんだぞ。
19世紀末パリの大衆文化に活躍した画家・ロートレック。やっぱりパリ、フランスの絵はいつもツボにはまる。
比較的すべて大きな絵で、色々なタッチがあるよ。

色使いがまるでヘンリー・ダーガーのようでもあったなぁ。
黄色と紫をよく使っている印象のダーガーだが、ロートレックは黄色と朱色の色使いを多く使っていた。

お正月明けて、まったくやる気のない私が、やっと仕事以外で筆をとったのでした。
色々なものを見よう、感じようと思って動いていたけど、そういうときって何も沸かないんだよね。

ああ、ロートレック様。アルコール中毒で早死にしてしまったおじさま。私に力をくれまして、まことにありがとうございました。

Gazou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

緊張しすぎて無駄に汗をかいた、。ちかれた。緊張しやすくなっている今日この頃。

なんだこりゃ。年齢を重ねるにつれて人見知りしなくなると言われるけどそんなことないぞ。そうなったらおばちゃんになったということなのかな。ちょっとはそうなりたいなあ。

精神的につかれちゃうんだよにゃ。

最近のこと。

この前古本屋でかわいい表紙だったので購入した本がミステリーだったのでおどろいたこと。

おととい見た映画があまりにも監督が伝えたい意味がわからなくておどろいたこと。

いやだったことが一個今日終わったこと。

締切りに間に合ったこと。

おしりかじり虫がやけに可愛いと思うこと。

るみこが入籍してうれしかったこと。

なんて言っていいかわからにとき「なかなかだね」と言おうと思っていること。

佳代さんがもうすぐ出産で楽しみなこと。

ゆうこが働いているスタバに行って、働いている姿がかっこよかったこと。

だんだん幸せになってきたーー。

ああ、今日はひやひやして疲れ果てたぞー。泣いて叫びだしそうになった。よくこうなるんだけどすぐ直る。単純だなー、。しかし連休が欲しい。 なかなかだね~~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はじめて携帯から

ブログを更新しました。これからやってこ。便利だな♪

テストでやったやつが普通に掲載されちったぁ…('∀'●)下のひょろってやつ。
セールで服を買って、うれしいなぁ〜♪もう今季は買わない!
普段全然買わないから、バーゲン時期だけはまとめ買いしていいのだ!

いまから中目黒の図書館いって本かりてこよ♪節約。(o>ω しまってませんように、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大島2

友達が最後の二日間、三度目の大島に遊びに来てくれましたー。
実に5年ぶり?前は短大の時に5〜6人で二回来てくれた。

私もあんまり観光しないから、久々に色々行けて嬉しかった!
動物園(無料)行ったり、裏砂漠いったり。裏砂漠は、5年ぐらい前にやってた窪塚君の漂流教室の
漂流された場所で使われてました。w

裏砂漠の見晴らし台まで歩いて辺りを見回すと、
右手に地平線の海が見えてその上に船が浮いてて、左手にはネバーエンディングストーリーのファルコンが出て来て、その奥には三原山があぐらをかいてて、ものすごい強風を作っている。
人間って、大自然を目の当たりにすると怖くなるもんだなぁ〜〜。

また来てね!リス村のリスが最近あまり怖くなくなったと少し思いました。P2041329_1
P2041333_1
P2041344_1
P2041349_1
P2041353_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして

おめでとうございます!
本年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します、、。

1月1日から伊豆大島に一週間近く帰りました。着いたらすぐ風邪引いてしまったー。
ずっと年末バタバタしたから安心したんだろうな。
いつもほんのちょっと体を無理させると風邪引くから、身構えてたんだけどひかなかったので体が丈夫になったと思ってたらチがカッター。きずかずに気をはってるんだろか?

大島は時間がゆるりとしていて、毎日ミーちゃんと遊んだり、庭を散歩したり、牛見に行ったり、海にドライブしたり、帰省してた友人と夕陽見たり、おじいちゃんとお話したり、親戚のゆきちゃん(かわいすぎる、、ため息でちゃうぅ♪)と遊んだりしていました。

夜18:00にはご飯。遅くなるなんてことは無い。
友達んちいってても、だいたいどこも車で10分以内ぐらいだからすぐ帰ってこれるのだ。
夜は静かすぎてなかなか寝付けなかった。慣れってやーね。
空は星がどこまでも見え過ぎて、オリオン座が目立たないの。

健康体になって心も体もリセットして帰ってきました。がんばるまん!
お父さんは魚をなんでも上手にさばく。

P1311244_1_2
P1311253_1_2
P2011256_1_2
P2011258_1_2
P2011272_1_2
P2011275_1_2
P2011286_1_2
P2011288_1_2
P2021315_1_2
P2021316_1_2
P2031318_1
P2031324_1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »